2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シスター・プリンセス#9

夏なので再視聴。アニプリ#9・#10を私はたぶん偏愛しているといってよい。もっとも、http://d.hatena.ne.jp/imaki/20040929#p1であらかた書くべきことは書いちまったのであるが。 潮騒と風鈴の音。強い陽射しと濃い影。あるいは夕映え。影が長い。ときに透過…

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://imaki.hp.infoseek.co.jp/200310.html%2327 http://memoria.g.hatena.ne.jp/yu_i/20060614/p5 ところで言っておかなくてはならないのは、はてブで二人ほどに引用されてしまったフレーズ、《普通に自然に行為・生活したい…

谷川流『ボクのセカイをまもるヒト』(2)

とりあえず夏葉薫さんによる書評を参照のこと──というか以下はだいぶネタが被った。でもまあ書いちゃったし。 神林長平なら『プリズム』あたりですかねこれ。そろそろ、神林長平が何を書いても神林長平である程度には、谷川流は何を書いても谷川流なのである…

『機神咆吼デモンベイン』#1

尺が足りない。 原作からして、等身大ヒーロー×2プラス巨大ロボット、という詰め込みっぷりなので当然といえば当然ですが。 ここで我々は原作のそれが、そもそもが九郎とメタトロンという二種類の正義の味方が混在する猥雑な世界観であったことを想起すべき…

http://d.hatena.ne.jp/hajic/20060604/p3により本日が聖霊降臨の主日であることを知る。 父がゲッターエンペラー、子がゲッタードラゴン、聖霊がゲッター線、という説を思い出したので書いておく。ゲッター線は常に地上に降り注いでいます。おそらくは、今…