2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なのは1st二回目。倉庫街の決闘、みたいなシーンは好き。 プレシアはリニスと結婚しとけばいいのに。 SLBに至る段取りの変更。A'sで「防禦の上からでも落とされる」と言ってるのと整合させたのかしら。

『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』

たーのーしーいー。 音楽と戦闘シーンがよければそれでいいのか。いいです。 あと植田佳奈がたいへんによろしかった。 なお今木はセイバールート以外興味ありません。てかUBWルートに思い入れはゼロ。凛と再契約するセイバーが見れればそれでいい。バーサー…

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』

唐突さが足りない。いいかえれば彼女たちの不器用さが。あるいは言葉の届かなさが。随分と器用に口が回るし、人の話を聞いている。いやこいつらもっと、わけのわかんないこと口走っちゃったり人の話聞かなかったりしただろ。それに、もっと余裕なくて、切羽…

『天元突破グレンラガン』

ショートカットのニアがー。ニアがー。 ジャケットを羽織ったシルエットがまた子供っぽくてさー。 他に触れるべき点はないのか。ないです。強いていえば日本サンライズ臭がしすぎた。もっと石川賢で夢枕獏な感じになるかと思ってたのに。

『天元突破グレンラガン劇場版 紅蓮篇』

「怖いのなら逃げればいいのです。死んではいけません」 「こ、怖く、なんか……」 「嘘もいけません」 「……」 「逃げましょう、一緒に」 そんなふうに僕の手をとってくれる子がいたらそれだけで生きられると思う。あるいは死ねると思う。 ちなみに劇場版だと…