『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』

 たーのーしーいー。
 音楽と戦闘シーンがよければそれでいいのか。いいです。
 あと植田佳奈がたいへんによろしかった。
 
 なお今木はセイバールート以外興味ありません。てかUBWルートに思い入れはゼロ。凛と再契約するセイバーが見れればそれでいい。バーサーカーは強いねがなかったのは無念にもほどがありますが、まあ要らないしな。
 やっぱこのくらいのテンポで話が進まないと、ガチで聖杯戦争やってる気がしない。めまぐるしく敵と味方が入れ替わり、ルール破りが横行する。誰かと誰かが戦っていれば便乗して横合いから何かやらかすに決まってるじゃん。そして聖杯戦争に参加するについちゃあ各自の思惑とか当然あるわけで。油断してると後ろからバッサリだ。
 
 たったこれだけの尺でこれもやってくれるのか! みたいな驚きと感謝のうちに過ごした至福の時間でした。究極の二次創作、という以外の評価は不可能ですけどね。