『魔法少女リリカルなのは』#10・#11

 ここで少し言っておくと、夕暮れ時〜夜とか、早朝とか、時間帯による光の加減がけっこう綺麗なアニメだと思います。ちゃんと印象的なシーンになっていて。

 ともあれ、いよいよフェイトちゃんの事情もなのはさんの知るところとなり、なのはさんは肚を決めます。一方でフェイトはようやく迷いだす。こうなれば勝負はもはや見えている。
 フェイトと対峙するなのはは、やっぱりわけのわからないことばかり言っている。意味のわからないことを言って、意味のわからないことをして*1。名前を聞いてきて、名前を呼んできて、「手伝って」と言いながらむしろ手伝ってくれて、友達になりたいんだ、なんて言い出して。それでこんどは本気の勝負、だなんて。

 あとは#10、アリサの「早くよくなりなねー」というのがなんか気に入ったので書いておきたい。なりなねー、ってのがいいんです。A'sの「ごはんやよー」と双璧、わりと。