青柳立夏は女の子か」で検索をかけられた方、ここにはそのような話題はありません。いや『LOVELESS MIND MAP』の表紙のセーラー服姿などは確かに可愛かろうとは思いますが、取り立ててそういう目で見たことは。あんまりそれ幸せな結論を導けそうにないし。特に唯子に。
 ともあれこれを奇貨としてそのへんつらつら考えてみるに、結局のところ性別というファクターはどうでもいい、とまでゆかぬけれどさまで気にならない。貴緒は草灯のことをロリコン呼ばわりしますが、立夏清明の弟であることは当然知ってるわけです。
 あと、序盤はBLムード満載のくせ、だんだん男同士だからなんか特別とかそういうのがまるでなくなっちゃうあたりがLOVELESSの或は高河ゆんのよいところである、という意見には強く同意するものであります。
http://storybook.jp/rst/narrativelog.html#27
http://d.hatena.ne.jp/Pantsel/searchdiary?word=LOVELESS
 あと、男同士だろうと女同士だろうと耳は落とせる、とキャラ達は認識しているらしいあたりがひどく普通に出てきますよねあれ。あと、同姓であることは障碍にならぬ一方、例えば唯子にとっては立夏がかっこいい男の子であることはプラスであるように思われるあたりがいいよね、とか。
 性別云々でいえば気になるのはむしろキオで、原作読んだ限りでは私にも女の人に思えます。モノローグで「そうね」なんて言う男はいません。まあアニメ版も声優が男性ってだけですけど。