『ガイキング』#1,2

 レジェンドオヴダイクーマリューの方。つまんない。
 新ゲッターは面白かったなあ。
 リーンの翼の導入はうまかったなあ。
 なんての、ふつうの港街にあんなブツが出現したらそれはもうえらいことになりますよ、感に薄い。
 大空魔竜のほかにガイキングが必要な理由がいまいちわからない。もっとこう、焔の力はガイキングでしか使えない、とかそういうのがないもんかしら。
 #1、ルルの背後の海から大空魔竜が登場するシーンとかはそれはもう好きなんですか。
 あと、その昔に出会った男の子と五年ぶりに再会して、男の子がそれはもうたくましく成長していて、見込んだ通りの活躍をしてくれて、女の子としてはもう嬉しくて、男の子のこと自慢して回りたくて仕方ない、みたいな? なんかそういうのは萌えるのですが。いっそルルの視点でやってくれませんかこれ。