『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』

 帽子少女つながり。もっとも、個人的にはアニプリの帽子少女に連想させられるのは。『ONE』のちびみずか(通称)か『CROSS†CHANNEL』のななかさんなのですが。というか、一度観たはずなのだが内容をまるきり記憶していなかったので、ここ読むまでBDにそんなキャラが登場することも忘れていたのですが。
 こいつに現実回帰というメッセージを読み取るのはわからぬ話で(そういう話を聞いたことがあるのですけど)、何のために目を覚ますのかと問われれば、責任を取るためとしか答えられない。責任ってのはもちろん名前を叫んだ相手の女の子に対しての。というか、それ以外の解釈がどうやったら成立するのやら。
 あと、こういう迂遠なラブストーリーは好き。元長柾木とかな。